JA信州うえだ

ホーム 組合員・利用者の皆さまへ 苦情処理措置及び紛争解決措置の概要

組合員・利用者の皆さまへ

苦情処理措置及び紛争解決措置の概要

苦情処理措置及び紛争解決措置の概要

令和6年1月5日
信州うえだ農業協同組合

苦情処理措置・紛争解決措置の概要について(改訂版)

当組合では、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、JAバンク・JA共済に関するご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出下さい。
また、ご利用の皆さまからの相談・苦情等については、当組合が対応いたしますが、ご納得のいく解決に至らず、中立的な外部機関を利用して解決を図ることを希望される場合には、当組合は苦情の申し出内容により外部機関をご紹介いたします。

【苦情処理措置・紛争解決措置の概要】

○JAバンクに関わる苦情処理措置・紛争解決措置の概要はコチラから
○JA共済に関わる苦情処理措置・紛争解決措置の概要はコチラから