JA信州うえだ

ホーム お知らせ 令和6年度グリーンファームカレッジ申込受付状況その5

JA信州うえだからのお知らせ

令和6年度グリーンファームカレッジ申込受付状況その5

お知らせ 2024.03.11

農業資材店グリーンファーム中央店で開催する、農業や園芸、生活を楽しむための講習会「グリーンファームカレッジ」。

 とうとう今週から今年度のグリーンファームカレッジが始まります。今年も、農業・園芸・くらしの、いまさら聞きにくい基礎や知っておきたい知識を、わかりやすくお伝えしていこうと準備中です!

〆切になった会場がございます。気になる講習会はぜひ早めにお申し込みください。

★注目の講習会!!★
●4月6日(土) 害獣対策~電気柵~

毎年多くの方が害獣に困ってグリーンファームに相談にいらっしゃいます。対策にはまず相手を知ることが大事です。また電気柵を用いる場合も、安全で効果的な使い方を知ることが必要です。「動物のために栽培してるんじゃねえ!」と叫ぶ前に、ぜひ受講してください。補助金についてもお話しします。
電気柵メーカー社員と上田市役所職員が講師を担当します。

●4月13日(土)  肥料と石灰の基礎知識

肥料も石灰も栽培前に畑に入れて耕して使ってるけど、いっぱい入れてもたくさん収穫できるわけじゃないよね?売り場にたくさんの種類があるけど何が違うの?どうやって選ぶの?そういえばちゃんと教わることがなかった肥料の話、ここで学べます。
JA全農長野の肥料のプロが講師を担当します。


お申し込みは、グリーンファーム中央店にて申込書の提出と受講料のお支払いが必要です。

なお、本日はグリーンファーム中央店の定休日ですが、今後は毎週木曜日が定休日となります。ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

お知らせ

困った時にはカード紛失や自動車事故を起こしてしまった時などの緊急連絡先