JA信州うえだ

ホーム お知らせ 菅平高原の雪の中のりんご販売情報

JA信州うえだからのお知らせ

菅平高原の雪の中のりんご販売情報

お知らせ 2017.03.01

毎年皆様にご好評をいただいている「菅平高原の雪の中のりんご」の発送注文受付が、今年もいよいよスタートしました! 発送は4月上旬からとなります。数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

サンふじ箱入り雪中りんごイメージ

ご注文方法
電話・ファックスでご注文のお客様

ご注文窓口:食彩館ゆとりの里
規格・価格表・詳細ダウンロードはコチラ(PDFが新しいタブで開きます)

電話でご注文の方は下記までご連絡ください。
TEL:0268-26-1050

ファックスでご注文の方は所定の注文書にご記入いただき、下記まで送信ください。
FAX:0268-26-1049
注文書ダウンロードはコチラ(PDFが新しいタブで開きます)

インターネットでご注文のお客様

インターネット通販サイト「JAタウン」にてご注文いただけます。
URLhttp://www.ja-town.com/shop/pages/3801/28-ja-sinsyuueda.aspx
(JAタウン内、JA信州うえだ店舗ページが表示されます。)

※食彩館ゆとりの里、JAタウンともに数量に限りがございます。限定数量に達しましたら注文を締め切りとさせていただきますがご容赦ください。

その他販売情報

上田市にお越しの皆様には、下記販売店にてご購入いただけます。是非ご来店ください。
販売開始は41日からを予定しております。

①食彩館ゆとりの里(住所:上田市住吉380-24 TEL:0268-26-1050)
②マルシェ国分(住所:上田市国分80 TEL:0268-27-5580)
③上田城千本桜まつり物産展(会場:上田城跡公園 日程:41日~416日)(予定)

いずれも数量限定となります。売り切れの際はご容赦ください。

菅平高原の雪の中のりんごとは

長野県上田市菅平高原の雪の中で冬を越したりんごです。菅平高原は標高1,300m。冬期日本一寒くなる土地のひとつで、全国からスキーヤー、スノーボーダーが集まります。

雪の中に保管する効果

雪の中は気温が0~1℃、湿度は90%ほどで一定に保たれています。りんごの呼吸が制限されるため、非常に良い条件で保存することができます。雪中から掘り出されたりんごは「甘さが濃くなる」「まろやかな味になる」「みずみずしい」と評判。昨年も好評のうちに完売しました。

産地

全て長野県JA信州うえだ管内産です。

りんごは今

平成29年1月31日、上田市菅平高原、サニアパーク菅平の駐車場北側で埋雪作業が行われました。3月下旬ごろまで、雪の中でゆっくりと眠っています。皆様にお届けできる日が待ち遠しい!

お知らせ

困った時にはカード紛失や自動車事故を起こしてしまった時などの緊急連絡先